
マンガボックス公式ブログ

マンガ好き集まれ!人気連載マンガが無料で読める「マンガボックス」の公式ブログ

【祝 実写映画化】「恋と嘘」勢いが止まらない!

 

「恋と嘘」アニメ化発表から1ヶ月と半分くらい、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

アニメ化の衝撃冷めやらぬまま、さらなる衝撃ニュースが・・・!

 

 

  

 

 

┌|∵|┘<「恋と嘘」実写映画化だぜ!

└|∵|┐< なにッ!?

 

 

 

\\今秋全国ロードショー!/ /

 

 

 

 

スポーツ新聞に出ていると耳にして、さっそくコンビニをハシゴして購入。

けっこう大きく掲載されていてビックリ…!

 

 

 

 

f:id:Mangabox:20170406132215j:plain

 

 

(こちらは4月3日スポーツ報知さん)

 

 

 

 

さてさて、「恋と嘘」読者のみなさまには

どんなお話になるのか気になるところでしょう。

 

なんと実写映画は、原作とはまた別の

アナザーストーリーでの展開!

アナザーストーリーとは、どんなお話になるのか。

 

 

ヒロインの 仁坂 葵って誰?

優しい幼なじみ 司馬 優翔って何者?

無口オラオラ系イケメン 高千穂 蒼佑って一体?

 

 

アナザーストーリーということで見慣れぬ名前もありますが、

ん?見覚えある苗字が?仁坂って???

一体原作の仁坂とはどんな関係なのか?????

 

 

トーリーの内容も、

それぞれのキャラクターも気になりすぎる

映画「恋と嘘」今秋全国ロードショー予定! 

 

 

夏はアニメ、秋は映画!

ということで、2017年は「恋と嘘」から目が離せない1年になりそうです。

「恋と嘘」映画情報もお楽しみに!!

 

 

 

映画「恋と嘘」 公式サイト:http://koiuso.jp

映画「恋と嘘」 公式ツイッター@koiuso_jp

 

 

【祝 アニメ化】「恋と嘘」お祝いムードぞくぞく

2017年夏に「恋と嘘」アニメ放送開始!

盛り上がっていく「恋と嘘」、原作もアニメ情報も目が離せません!

 

「恋と嘘」関連で宣伝2つ!

 


◎宣伝その1

 

└|∵|┐<「恋と嘘」の出張版がマガジンに掲載されるぜ!

┌|∵|┘< なにッ!?

 

 早速週マガをチェック。

 

f:id:Mangabox:20170307183306j:plain

 

 

f:id:Mangabox:20170307183642j:plain

 

うわぁぁぁァァァァ、

これは読まねば読まねば。

マンガボックスアプリ上では読めない、莉々奈とネジが出会う前日譚が描かれています!

 

電子版でも週刊少年マガジン13号は買えるので、

「恋と嘘」読者は是非とも読んでみてください。

(紙の雑誌は既に本屋に置いてなかったらごめんやでm(_ _)m)

 

電子版はこちら→ マンガボックスストア(※スマホから見てね!) 

 

 

◎宣伝その2


└|∵|┐<「恋と嘘」買うと特典イラストカードついてくるぜ!

┌|∵|┘< なにッ!?

 

 

 

早速近所の本屋に走って、新たに5巻分購入。

 

 

f:id:Mangabox:20170307184648j:plain

 

 

高崎さんのえっちぃブロマイドも付いてきました。

開封の儀に移ります。

 

 

f:id:Mangabox:20170307184705j:plain

 

 

1巻と5巻は裏から「恋と嘘」イラストカードが見えていたので、

確実にえっちぃ莉々奈2枚ゲトしてました。

 

 

f:id:Mangabox:20170307184651j:plain


全部莉々奈ーーーーーーーー!!!!!

引きが強すぎました!!!!!

(元からランダムではない可能性は否めない)

 

 

参加書店はこちらから確認できます!

www.shonenmagazine.com

 

 

オフィスのところどころにえっちぃ莉々奈を忍ばせて、

社内モチベーション向上に努めます。

 

 

f:id:Mangabox:20170307185550j:plain

f:id:Mangabox:20170307185615j:plain



 

「恋と嘘」アニメ情報は、公式サイトやTwitter公式アカウントや

マンガボックス上で公開していくのでお楽しみに!

 

TVアニメ「恋と噓」公式サイト:http://koiuso-anime.com/

TVアニメ「恋と噓」公式ツイッター@anime_koiuso

 

 

【マンガボックスインディーズ特別企画】あの懐かしゲームを自由に使ったマンガのコンテストが開催……!?特別ゲスト審査員には、ゲームでおなじみのあの人も参戦!!

幼い頃。

 

まだスマホなんて存在もしていなかった頃。

 

僕らが夢中になった、数々の名作ゲームたち……

 

f:id:Mangabox:20170110172723p:plain

 

なつかしい。いやあなつかしい。授業中ぼけーっとしながら、ゲームの世界に入りこむ妄想にふけったりしたものだなあ。

 

え?

 

このゲームたちを使って自由にマンガを描いていい???

 

しかも、コンテストで選ばれた優秀作品には豪華賞品(ガチ)がついてくる……??

 

なんだなんだその魅力的な企画は!?!?

何描いてもいいの!?!?

豪華賞品ってなに!?!? 

 

というわけで。

 

今回はそんな夢のような企画である、

 

『よみがえれ!俺の懐ゲーピコピココンテスト』

 

について解説しちゃいます!!

 

『よみがえれ!俺の懐ゲーピコピココンテスト』ってなに?

あらためてもう一度、コンテストの内容をおさらいです!

 

  • パックマン」や「ギャラクシアン」など懐かしのゲームのキャラを用いた二次創作マンガをマンガボックスインディーズに投稿できる
  • 投稿内容は、「キャラの成り立ちを考えても」「キャラがやりそうなことを描いても」「自分のレトロゲームにまつわる思い出を描いてもらっても」なんでもオッケー!
  • コンテストで選ばれた作品には豪華賞品が贈られる

 

そして今回、特別ゲストとしての審査と豪華賞品に関して協力していただけるのが、なんとこの方!!

 

f:id:Mangabox:20170110173143p:plain

 

ゲーム好きで有名な、よゐこ有野晋哉さんです!!

 

今回のコンテストでは人気ランキング上位作品から、

 

なんと有野さん自ら選出する有野賞が設けられます。

 

しかもその賞品として、

 

有野さんのTwitterで受賞作品お披露目&コメント発表!

 

 

有野さんに好きなお願い事を聞いてもらえる(内容は応相談。)

 

という大サービスです!! 

 

いやあこれはすごい。

こんな機会めったにないですよね。

 

また、コンテストでは有野賞だけでなく、自分の作品が謎ときゲームになる「なぞとも賞」も用意されています!

 

二次創作が自由にできるだけでも嬉しいのに、こんな豪華な賞品付きだなんて、これはもう応募するしかないっすね。

 

というわけで、われこそはという方とりあえず応募だけしてみるかーという方とにかく少しでも気になった方は、

 

ぜひぜひこちらから詳細をどうぞ!!

 

カタログIPオープン化プロジェクトってなに?

そもそもなんでこんな企画ができるんだ??

 

そう思った方も多いと思います。

 

実は今回のコンテスト、カタログIPオープン化プロジェクトとマンガボックスインディーズのコラボ企画なのです!

 

 

「カタログIPオープン化プロジェクト」とは、バンダイナムコ統合10周年記念企画として、株式会社バンダイナムコエンターテインメントが実施している、ネットワークエンターテインメントのさらなる事業領域の拡大を目的とした取り組みです。
クリエイター登録することで、カタログIP(同社保有のオリジナルIP)対象タイトルを使った二次創作が、デジタルコンテンツの領域において可能となります。作品の公開は日本国内のみとなります。

 

なるほどなるほど。

 

それで今回のようなコンテストができることになったんですね。

 

このような取り組みは業界初とのことで、まさに大サービスです。ワクワクします。

 

これに乗っからない手はないですぞ!!クリエイターの皆さん!!

  

 まとめ

というわけで。

 

皆さんの気合いの入った作品をお待ちしています!!

 

どしどし送っちゃってください。

 

詳細はこちらから!ご応募お待ちしております! 

 

 

 

 

ウェブで連載中の「LOVE理論」!!!ってどんな理論???

皆さんLOVE理論というマンガを知っているでしょうか?

 

マンガボックスで毎週火曜日更新しているので読んでくれていることでしょう。。

スマホから見てね)

 

もしかすると読んでない方もいるかも+もう過去話が見れなくなってしまって困ってしまっている方

そんな人のために特別に1巻に出てくるLOVE理論をここで伝授しちゃいます!!

 

このブログ読み終わる頃にはLOVE理論がただのマンガではなく、恋愛バイブルだということが分かってもらえるはずです:D

 

※作中ではこの↓変なおっちゃんがLOVE理論教えてくれます。

f:id:Mangabox:20161011155631p:plain

 

Lesson1 大変じゃない?理論

これ超かんたんです。ただ女性のお話に対して「それって大変じゃない?」って相槌打っときゃいいだけです。

あんま”大変”じゃなさそうな話のときは、必殺のこれ

「逆に大変じゃない?」

こうしとくだけで

f:id:Mangabox:20161011155718p:plain

こんないい雰囲気になりますwww

 

Lesson 2 デビュー理論

 

皆さんの周りにも高校デビュー・大学デビュー失敗した人いるんじゃないですか?

急激に変わると周りの目がきついっすからねー

いきなりモテようとするモテデビュー(そんな言葉あるか知りませんが)も同じです・・・

 

そんなときは、事前に言っておけばいいんです。

そう、デビューを宣言することこそが周りからの攻撃を和らげる唯一の手なのです!!

 

(宣言した時点でだいぶ攻撃受けそうな気がするのはナイショ)

 

Lesson 3 ファッションまぐろ理論

服に気を使ってますか?

 

Men's NONNO(メンズノンノ) 2016年 10 月号 [雑誌]

Men's NONNO(メンズノンノ) 2016年 10 月号 [雑誌]

 

 こういうの読んで参考にしてませんかー

今すぐ破り捨ててください!!!

すごくいい雑誌なので、読んで下さい。

ただ今からモテようとしている諸君は”参考”にはしないでください!

では服はどうすれば・・・

そんなの好きな女に選ばせりゃいいんだよ

その服がその女の好みなんだから!!!

 

何もしないから、まさにマグロってわけで

お後がよろしいようですね(全然シモネタじゃないです)

 

Lesson 4 自虐ギレ理論

誰にでもあるもの。コンプレックス。

ただそれを必死に隠す姿、さらには卑屈になって自虐するのはモテない。。

そこでコンプレックスを人に指摘されたらすかさず

強気にコンプレックスさらけ出しゃモテるんです

そこに起きる笑い+強気=モテ男です

 

f:id:Mangabox:20161011155802p:plain

こんな感じでー

 

Lesson 5 うわっつらKINDNESS

これだけはここで伝授できません。残念

だってこれはマンガに紹介されている55個のKINDNESSを覚えるしかないからです。

どうしても知りたい方はこちらスマホで見てね)

 

Lesson 6 執着の分散理論

一人の女性に執着していませんか?

それじゃー、告るときテンパっちゃいますよ。

そんなときは何人も同時に口説きゃいいんです

緊張しないで済むはずです!!

このLessonでは皆さんに参考文献を提示しておきます。

 

ジロスタイル 〜だれでも実践できる45の「自分の活かし方」〜

ジロスタイル 〜だれでも実践できる45の「自分の活かし方」〜

 

 (マイケル富岡の本とかあったら参考文献にしたかった)

 

Lesson 7 日本代表理論

合コンで使える理論を最後にお伝えします!

ずばり合コンで気を使うべきは幹事!!!

そして自分の”ポジション”を見つけること!

いま確認されてるだけでもたくさんのポジションがあります。。。がそれはマンガでチェクしてね!

(ぬりかべは嫌だな・・・)

 

さてここまでで大いに学ぶことができたでしょうか?

まだまだLOVE理論はこんなものではありません。

そしてこの続きは是非マンガボックスの連載で毎週チェックしてください!!!

 

今なら日本代表理論を含む第8話(〜10/16まで)から第11話(〜11/6まで)を公開中!!

www.mangabox.me

スマホで見てね)

連載いつ追いかけるの?今でしょ!(これはもうすでにモテないギャグですね)

 

 

 

 

【祝・単行本1巻発売】マンガボックス人気連載作品『骨が腐るまで』がスゴイらしい・・・?

マンガボックスで大人気連載中の『骨が腐るまで』。 

f:id:Mangabox:20161006165406p:plain

連載開始直後から話題沸騰で、新しいエピソードが更新されるたびに読者を熱狂させていたこの作品、このたびついに単行本1巻が発売されます!!!

 

え、まだ読んでない・・・?読もうと思ったけどマンガボックスで途中からしか読めなくなっていた・・・?

 

おいおいおい。

 

おい。

 

そんな人こそ、最新話まで一気に追いつくチャンスですぞ!!

 

という訳で、今回はそんな『骨が腐るまで』が一体どんな作品なのか、徹底解剖しちゃいます!記事の最後にはマンガボックスで行われる見逃し配信キャンペーンの告知もあるから最後まで目が離せないぜ!!

 

『骨が腐るまで』とは

そもそも『骨が腐るまで』ってどんな話なの??

そんなあなたに、ごく簡単なあらすじ紹介です。

 

主人公、中村信太郎はごく普通のさえない高校2年生。生徒会長で成績優秀イケメンの明、その彼女であり才色兼備の椿、元不良の竜、校内にファンが絶えない美少女の遥の4人とは幼なじみで、同じ高校に通う5人はいつも一緒に過ごしている。しかし、一見普通の高校生に見える彼らは、実はある大きな秘密を持っていた。それは、5年前の夏、5人で人を殺したこと…。死体を洞窟に隠した彼らは、毎年その日になるとその洞窟に5人で集まり、秘密を守ることを誓う儀式を行っているのだった。しかし、その夏起こったある事件をきっかけに、彼らの秘密と5人の関係は大きく揺らぎ始める…。謎が謎を呼ぶ、戦慄クライムサスペンス、開幕。

f:id:Mangabox:20161006165518p:plain

その魅力とは

さてさてさて、そうは言ってもあらすじだけでは作品の魅力は伝わりきらないですよね。

ここからは『骨が腐るまで』の魅力を、3ポイントに分けて解説しちゃいます!! 

 

本格派ミステリー

まずはこの作品、とにかくストーリー展開がすごいんです。 

f:id:Mangabox:20161006165655p:plain

 

謎が謎を呼ぶ展開はまさに本格派ミステリー。新しいエピソードが公開されるたびに、読者の間で様々な憶測が起こっているのも納得です。まだまだ回収されてない伏線もたくさんあり、今後も目が離せません。 

 

青春モノ

さてさて、ただのミステリーに収まらないのがこの作品の魅力の一つです。 

f:id:Mangabox:20161006165757p:plain

 

登場人物たちはまさに青春真っ只中の高校2年生。彼らの揺れ動く繊細な心の描写は、青春モノ漫画の王道ともいえるでしょう。ドキドキしちゃいますねこれは。

 

か、かわいい…

いやいやいや、ここまでいろいろ書いてきましたが、何といってもこの作品、

女の子がかわいい。

 

f:id:Mangabox:20161006165850p:plain

かわいい。

 

f:id:Mangabox:20161006165948p:plain

かわいい。

 

f:id:Mangabox:20161006170128p:plain

かわいい。

 

ぜひこの「かわいい」を本編でお楽しみください。

 

大サービス!!見逃し配信キャンペーン!!

最後に、マンガボックスからとっておきのキャンペーンの告知をさせてください!!その名も、

 

見逃し配信キャンペーン!!!

 

…ってなに?

 

という方のためにさっそく解説です。

 

なんと今、『骨が腐るまで』単行本1巻をお買い上げいただけると、マンガボックスでその続きから最新話までが一気に読めちゃうんです!!!(キャンペーンは10月9日(日)より行います。)

 

いやあよかった……この見逃し配信と単行本1巻さえあれば、今まで『骨が腐るまで』を読んだことがなかった人にも、マンガボックスで途中からしか読めないからといって諦めてしまっていた人にも、 この作品を1話から最新話まで通して楽しんでもらえるってわけだ……

 

と、いうわけで、

 

『骨が腐るまで』単行本1巻、ぜひお買い求めください!!!

 

そして、単行本1巻を読みきった後には、

 

マンガボックスでその続きをお楽しみください!!! 

「まんがで読破」シリーズの正しい楽しみ方

「死ぬまでに名作をたくさん読みたい」

皆さん、一度はこう思い立ったことがあるのではないでしょうか。かくいう筆者も夏休みなどまとまって時間がとれるたびに、

夏休み名作読破10冊リスト!

とかいってリストを作っては2冊目の途中で挫折したりしたものです。

そんな皆さんにおすすめしたいのがこちらのシリーズ、その名も

「まんがで読破」!!

日本文学や海外文学の名作経済学、心理学などの古典作品徹底的に漫画化しているシリーズです!!!

ん?「まんがで読破なんてそんな甘い話かあるか」???もしかしてそう思ってまだ読んだこともない方はいませんか???

と言うわけで今回はこの「まんがで読破」シリーズの楽しみ方を紹介しまっす!!

1. 普通に楽しんじゃう

そもそもこの「まんがで読破」シリーズ。
普通に漫画として超面白いんです

例えばこちら、「人間失格」。文豪太宰治の代表作として、今も昔も多くの若者に支持されているこの作品ですが、、

f:id:Mangabox:20160914160726p:plain

「まんがで読破」の手にかかればこの通り!ストーリーの古臭さとか一切なく、普通に新作マンガみたいな感じで一気に最後まで読んじゃいます。やっぱシンプルに面白いのは名作の名作たる所以ですね。

2. 勉強しちゃう

さてさて、実はこのまんがで読破シリーズ、文学だけじゃないんです。例えば・・・

方法序説

資本論

雇用・利子および貨幣の一般理論

『職業としての学問・政治』

(他多数)

ほ、ほうほうじょせつ…!?雇用・利子および貨幣の一般理論…!?!?「まんがで読破」シリーズ、こんなものもマンガに出来るのか…

例えば『資本論』の中身はこんな感じ

f:id:Mangabox:20160914160756p:plain

おお!!!ど迫力です!!ちなみにここで「俺たちは奴隷じゃない!」と叫んでいるのはカールという名の労働者。(カール・マルクスからきてる・・・・・??)

マンガで経済学の超代表的古典作品を読めてしまうとは……試験前にとりあえず「資本論」の概要だけでもおさえておきたい経済学部の学生の皆さん、資本論」くらい知らないと恥ずかしいけどまさか読む時間はとれないし…というビジネスマンの皆さん、是非お試しあれ。

3. 原作を読む前に読んでみる

「あのさ、そうは言っても結局原作読まないとダメだよね。そもそも文学の醍醐味というのはストーリー展開など他のメディアでも再現出来るものではなく、文字だけで表現されるからこそ現れてくる情感のようなものであり…

と思っているそこの理屈っぽいあなた!

そんなあなたにもおすすめの「まんがで読破」シリーズの使い方を特別に教えちゃいましょう。その名も

原作&マンガ合わせ読み!!


………うまい名前をつけられなかったので普通に説明すると、

①読みたい作品があったら、まずは「まんがで読破」シリーズで読んでみる。

②その後、面白いと思ったら原作を読んでみる。

③まんがで既にストーリーを知っているから読みやすいし、その結果小説独特の言い回しや表現にも気を配りながら読めるから二倍楽しめる!!!

すごい、これは画期的です。これで超時間かけて読んだ古典文学がまっっっったく面白くなかったときのあの悔しさや、「リストの2冊目で挫折」問題もようやく解決しそうです……


おわりに

そんな訳で、毎日忙しくてなかなか時間がとれないあなた名作をたくさん読みたいけど何から読もうか迷ってしまうあなたに超おすすめなこのまんがで読破シリーズ、なんと今回

まんがで読破シリーズ100冊半額キャンペーン!!!!!

なんです!!!

やばいです、これは。「まんがで古典デビュー」どころか「半額で古典デビュー」です。超超超、超が三つつくくらいおすすめなこの「まんがで読破」シリーズ、この機会に是非

マンガボックスお楽しみください!!!!

話題のKindle Unlimited、超カンタンに登録出来たけど解約しようとしたら・・・

話題のKindle Unlimited、なんと最初の一ヶ月だけ無料!!らしいからとりあえず最初だけでも登録してみようかなーなんて方も多いのではないでしょうか。かくいう僕も一旦登録してみました。でもちょっと思っていたのと違うな・・・やっぱり一度解約しよう・・・と思ったところ、これがなかなか難しい。 

・・・ということで今日はその方法を皆さんにレクチャーします。

 

登録するには

まず、登録方法はこんな感じ・・・・

1. https://www.amazon.co.jp/gp/kindle/ku/sign-up にアクセス
2. 「30日間の無料体験を始める」をクリック

f:id:Mangabox:20160808184820p:plain

登録完了!!!!!

なんて簡単なんだ・・・さすがkindle・・・

解約するには

それでは次に解約方法を見ていきましょう

1. https://www.amazon.co.jp/ にアクセス
2. 「アカウントサービス」から上から7つ目の「コンテンツと端末の管理」をクリック

f:id:Mangabox:20160808184905p:plain

3.  「設定」をクリック

f:id:Mangabox:20160808184938p:plain

4. 「Kindle Unlimitedの設定」から「登録を管理」をクリック 

f:id:Mangabox:20160808185005p:plain

5.「メンバーシップを管理」から「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック

f:id:Mangabox:20160808185031p:plain

6. 「メンバーシップを2016/9/7(登録日から一ヶ月)に終了」をクリック

f:id:Mangabox:20160808185054p:plain

解約完了!!!!!!

 

・・・力尽きました。

 

さて、解約方法が分かったところで、解約する前にマンガボックス連載作品をどうぞ

http://blog.mangabox.me/#マンガボックス連載作品も続々投入中Kindle-Unlimitedで全巻読めるよ

 

Kindle Unlimited!!!

本、コミック、雑誌が読み放題!!

今なら初月は無料!!!

皆さんも是非お試しください!!